BLOG ブログ

かすがい関節・スポーツ整形外科 いたみのクリニックの特徴

かすがい関節・スポーツ整形外科
いたみのクリニックの特徴

1.5テスラMRIによる
正確な診断

1.5テスラMRIは従来のMRIの約半分の時間でも、撮影画像はより鮮明で細かいところまで撮ることが可能な新技術を搭載した装置です。
画像診断にてスポーツ時における痛みの根源を的確に評価し、個々の症状に適した「専門的なリハビリ」と「再発防止」で治癒に努めます。
慢性的な腰痛や関節痛など、日常生活で支障と感じることがあればお気軽にご相談ください。

DEXA法による
骨密度測定

DEXA(デキサ)法とは、X線を少しだけ当てて正確な骨密度を測定する方法です。
骨粗しょう症ガイドラインでも推奨されるこの方法は、大腿骨頸部、腰椎を直接測定することができ、より正確な骨密度の測定結果を知ることができます。

整形外科専門医による
分かりやすい診察

当院の院長は日本整形外科学会の専門医です。
今まで多くの患者さんを診察してきた経験をいかし、患者さん一人ひとりの症状に合わせた適切な治療方法をご提案いたします。
分かりやすい説明を心掛けていますので、肩があがらない、腰が痛いなど身体の不調がある方は一度お気軽にご相談ください。

広々としたリハビリ施設

当院の2階は全てリハビリ施設となっています。
広々とした快適な空間でリハビリテーションができるような設計になっています。
症状に合わせて理学療法士が、運動療法や理学療法を行い症状を改善していきます。

豊富なリハビリ設備

柔軟性向上を目的としたZERO-iコンディショニングマシン、
超音波治療器や干渉波治療器など豊富な設備を導入しています。
ケガからの復帰はもちろん、ケガになりにくい体作り、フォームの改善なども行います。